粗大ごみは持ち込みがお得

おはようございます

朝は少し肌寒いですが日中は20℃近く上がりもう春ですね

朝目覚めると明るくなっているので気持ち的にも明るいです


旦那さんが年金の手続きの日に、電機マッサージ器と附属の足マッサージ器、スポンジのマットレスをごみ処理場に持っていって貰いました


粗大ごみの回収のお願いをすると回収の人2人が持ち上げられなければ置いて帰るそうで、3階に置いていたのを表に出し、置いていかれたら、置場所に困るので、この機会をまって旦那さんと長男で持っていって貰いました


本来回収を頼むと電機マッサージ器だけで2000円、足のマッサージ器やマットレスを入れると3000円はかかるのですが、持ち込みだと1キロ90円

3点で360円でした

めっやち安くてビックリ

ただ燃えないゴミなので家から高速を使って行かなければダメな場所で、下を通っても行けるんですが(30、40分)高速を使うという協定があるそうです

それでも高速代を足してもマッサージ器の半額

人件費とガソリン代でしょうかね


GWにタンスや鏡台、布団など沢山捨てるものが出てくるはず

車に入るものは持っていって節約しようと思います


ただ問題なのは私たちが休みの日は役所もお休みで、有給を取ったときに持っていくか、夏季休暇の時

それまで粗大ごみをどこに置いておくか

それが悩みですね

私はペーパードライバー、長男はまだ一人での運転は不安

頼みの旦那さんはよっぽどのことがない限り有給は取りたくない

と言ってるし


どうしょうかなぁ~