断捨離効果?

おはようございます

爽やかな気持ちのいい朝です

今日以降は冬物はなおしていったらいいそうです

先週の土曜日は仕事

昨日は雨と土曜日に家の用事が出来なかったのでバタバタし桜を見に行けませんでした

今週の土曜、日曜日とまだ頑張って残っている桜を見に行こうと思ってます


ローランドさんが先日テレビに出ていて家の中を見せてましたが、家具など物がほとんどなく、広い部屋が余計広く感じました

服も1、2着しかないそうです

芸能活動、自分が経営している会社も順調

その影響もあるんでしょうかね


旦那さんのお給料が嘱託の割にいい金額で、嘱託になる前に貰っていた金額と全く変わらず(嘱託なので上がることはないそうです)私の会社の社員が30時間の残業、月2回の休日出勤をしての金額とほぼ同じ

旦那さんはほぼ残業がなく第4土曜日と祝日など休みがあった週は社員は土曜日出勤

なので私の会社より待遇がいい


話がそれましたが、旦那さんのお給料がまあまあいいので今回の年金全額貰えると思ってませんでした

ローランドさんのを見て


もしや❗


と、思ったのが


寝室に動かなくなった大きな電動マッサージ機があり、倒すと水平になる大きさ

前から  捨てよ  捨てよ

と、思っていたのですがなかなか機会が訪れず、粗大ごみでは重たすぎて持っていってくれないんですよね


で、旦那さんが年金の手続きで会社を休むときに、処理センターに直接持っていって貰おうと1週間前から予約してたんですよね

かさばってたし部屋の北側に置いていたので

なくなってスッキリ


年金上手くいったのは断捨離効果?


な~んで思ってます


今月から始まるGW

今年もどこにも行けないので、断捨離しまくります