年金が貰える

おはようございます

昨日から4月なのに寒くて今朝もストーブを付けました

薄手のニットにカーディガン、コートを羽織って出勤

今日は月1出勤の日です


昨日旦那さん会社を休んで年金の手続きに行って来ました

旦那さんは3月生まれなので3月に手続きに行けたのですが、嘱託のOさんが


4月から貰える収入のはばが28万から46万?(だったと思う)になったから

そこそこ貰っていたら4月に行った方がいいよ


と、教えてくれたので4月に入ってすぐ手続きに


少しでも多く貰えたら


と思ってたんですが、な・ん・と全額貰えるそうです


Oさんの言う通り3月に行けばダメだったそうです


月85000円


これで週2、3回カードで生活費を借りなくても済みそう

しかも小遣いも、貯金も出きる


7月にはテレビのローン15000とカードローンのひとつ5000円が終わります


カードローン地獄から12年

運が少しずついい方向に向いていってくれてるのかな


年金が入るのが4か月後それを確かめるまで、安心できません(笑)