会社は老人ホーム化してるそうです(笑)

おはようございます

少しひんやりしますが、気持ちのいい朝です

桜も8分咲き、日曜日は桜を見ながら散歩が出来そうです


昨日今募集している作業員の面接がありました

先月、今月と1日2日で辞め今月中頃から46才の男性が働き始めてます

今回は51才

あと8年で定年です


教えて覚えた頃に定年

雇えへんやろ


と、言っていたのが即採用


みんな


え~


と、ビックリです


給料が安く、休みも93日しかなく、若い20代30代はこず、面接に来ても


休みは隔週で、その休みの土曜日の週に休みがあるときは出勤になります

祭日も休んで土曜日も休んでとなると休んでばかりで仕事にならないでしょ

私らやっていけません


と、昔の考えを言うから(昨日も言ってました)若い人はいくらでも採用されるので断って来ます

なので来るのは、リストラ対象の年代の人ばかり


もう老人ホーム状態やな


と、言ってます


社員16名いますが20代が2人 50手前が2人

あとは50代以上


また社長の考えの古いひとつが


奥さんが働いているから独身やから、子供がいてないから給料が安くても大丈夫


まあ、そうゆう考えでいてる間は若い子はこないですね


私はあと何年かしたら定年なので、退職金さえちゃんともらえればいいです(笑)


今回採用の人は妻子持ち

続くかなあー❓️