無印で買い物

おはようございます

今日は金曜日

今週は月曜日に休みがあったので特に週の終わりが早いです

今月は月1土曜日出勤していません

本来なら明日出勤しなくてはいけないのですが

有給を取って休みます

工事担当の3名は出勤するみたいですが、作業員緊急のための1人出勤であと全てお休み

先月は土曜日休みなし

今月は1回だけ

募集をしても若い子は来ないと思います


先週の土曜日、母がショートステイでゆっくりできたので、乳ガン検診、お義父さんのお参りのあとあべのハルカスの百貨店をブラブラしました

去年無印良品が出来てこれで2回目なんですが、1回目の時は出来てはじめの方で約20分並びました

今回も10分ほど並んだんですがあべのハルカスに出来て正解ですね

店舗も広く、無印のレストランもあります

今度入ってみたいと思います


そして無印に行けば必ず↓これ買います




長男、次男2本づつ

旦那さん、お義母さん1本づつ

私3本

まとめて買うと結構な値段になるので旦那さんは1本で我慢してもらいました(笑)


そして無印に来た目的

美白美容液購入





今までは白の容器のを買ってたんですが、去年❓️発売されたエイジングケアシリーズがいいと聞いたので美白にするか、シワ、たるみの方にするか5分ほど悩んだ末やはりずっと美白を使っていたので美白にしました

なぜか1000円ほど高いんですよね


で、クリームも2種類あるんですが他にもうひとつ ↓ これ






長女から先月ラインで


これめっやちいいでー

朝起きたらほうれい線が薄くなってふっくらとして張りがあるねん


お店でも  今話題の商品  と押されてました


今はまだ病院で貰ったクリームが沢山あるのでそれがなくなり次第こっちに替えようと思ってます


コロナや親の介護でなかなかゆっくりと買い物が出来ないので、今回とても楽しめました

今度はいつゆっくりと楽しめるのかな