年金がたよりです

おはようございます

雨が上がり爽やかないい天気です

晴天です


今週は月曜日が休みだったので今週が終わるのが早く感じられます


毎月8万置いてあるカードでの支払い

生活費以外は何も使ってないので1万は残るだろうと予定していたのですが、10日支払いの請求が来てビックリ

電気代がいつもの倍、旦那さんが携帯を替えたので事務手数料が3,500円 、私の携帯代も妹のコロナ関連で保健所等に電話をしたので通話料がきたりと想定外の請求が来たので、残るどころか1万円以上足が出ました


なので5日~11日   12日~18日までカードローンで生活費のお金を借り、足りない分は


もうこのカードでは借りないぞ!


と、1年以上返済だけしていたカードローンを、とうとう借りてしまいました

返しては借りるの繰り返しで、だんだん利息の方が多くなり、め一杯借りているので、借りれる金額が少なくなっていってるんです


今月はまだ26日から一週間あります

でもいつも借りている2つのカードはめ一杯借りているので来月返済してからではないとダメ出し、もう使わない‼️  と返済だけのカード2枚のうちの1枚は、今月借りてしまい、借りたらずるずる借りてしまいそうなので、絶対借りない


そーすると来週の食費どうする❓️


今日、明日に考えます

通帳などあさりまくります(笑)


願うのは旦那さんの、企業年金と年金

企業年金はいくら入ってくるか解らないけれど、国の年金は全て貰えるのなら85,000円

借金をしてから11年

その連鎖でか金運は悪く、全額貰えるとは思ってないけれど、せめて1週間分借りなくてすむような金額が欲しいなあー


来月早々手続きに行くので、年金が上手く行くように、本当に年金頼みです(笑)