企業年金の封筒がきた

おはようございます

今朝はひんやりと寒い朝です

ただ明るくなるのが早くなってきたので、嬉しいですね


昨日  企業年金◯◯◯  と書いた封筒がポストの中に入ってました

旦那さん宛です

早速開封して貰うと、若かった頃5年ほど働いていた会社が企業年金を書けていたらしく

今年63歳になる旦那さん

企業年金がおりるらしく手続きの用紙が入ってました

旦那さん自体その会社が企業年金をかけていたことを知らず❓️か本人が忘れていたのか


へえ~


と、驚いてました


まあ5年ほどしか働いてなかったので、たいして貰えないとは思うけど、無いよりはまし

それでなくても毎月の生活費が出なくてアップ、アップしてるので、めっちゃ嬉しいです


特別支給老齢年金支給も今年から

定年前と全く同じお給料

このまま退職するまでこの金額だそうです

ボーナスも社員と同じ率

私が働いている会社の20年勤務の男性社員と変わらない

なので、65歳の全額貰える時まで貰えないんじゃ無いかと思ってます


年金、企業年金も貰えたら、私も周りを気にして残業しなくてもいいし、足りない生活費をカードローンに頼らなくていいし、楽になるのになあー