私の早とちりで

おはようございます

段々春らしい気候になってきました

土曜、日曜日は気温も高くいいお天気でした

日曜日は少し曇りかちでしたが


土曜日は母のショートステイ、旦那さんは会社で夕飯は要らず、子ども達はバイト等で帰宅が23時30分頃

天気も、気温も高く絶好のおでかけ日和だったのですが、まだコロナ感染者が1万人以上

死者も全国で1位

年寄りもいて、会社勤めの私としては、かかるとみんなに迷惑がかかると思い今週も買い物以外は1歩も外に出ませんでした


買い物から帰宅後録画している映画を見ようと、先にカードで買った買い物のお金の処理をしていたとき、ふと住友カードローンのカードが財布のなかにないのに気づきました

住友は月末に返済で商店街の中にあるので返済をしたんです

でもカードを機械から取ったまでは覚えていたけれど財布に入れた記憶がない

も~焦りました

ほぼ満額で借りているのでお金をおろされることはないと思うけどまた作るのに時間がかかる



急いでカードローンの会社に電話をし一時停止、そして銀行に行きました

やっぱりないです

機械の横についている電話にも問い合わせたんですが、届いてないと


交番に行ってください


と、言われ、交番に行き紛失届けを出しました


疲れて家に帰って時計を見ると1時間30分以上たっていて映画を見るのも中途半端

とりあえず出しきった財布の中のものを片付けて


え❗


レシートの束の中に住友のカードが


なんで、そんなにレシートがあるかって

商店街は八百屋さんでも沢山あるわけで、ここは◯◯が安い

と、あっちこっち行きます

もちろん薬局も

スーパーはカードで払っているのでレシートとカード決済のレシート

そうなると結構貯まるんですよね


すぐカード会社に連絡

警察には月曜日連絡します


またカードを作らなくてもいい安堵とせっかくの時間を無駄にした自分の早とちり


結局、夕食後自由な時間が疲れで、テレビを見てもうとうと、本を読んでもウトウト

結局何にも出来ずじまい


残念な土曜日でした