今月の生活費

おはようございます

今日から3月

お天気は曇り空 お昼過ぎから雨だそうです

月日が経つのが早いです


昨日2月分のお給料をおろしてきて仕訳しました

残業17時間  頑張りました

ほんとは皆さん早く帰えり数名しか残ってない日が多く、私がしょっちゅう残ってるのもおかしいので30分だけ残るとかが多かったったのですが、最近、リモートと学校の休校が多くなったのか、駅についてすぐ来る電車に座れて8時30分前に出社

30分の手当てがつきます

と、言うか自分でつけてます(笑)

本来なら3本後の電車で座れることが多いのでそれに乗ってるんです

なので早くの手当てがなければ13時間位の残業手当だったんですが、ありがたいです


毎月のように2万だけが残り今月の生活費です

2万は1週間分の生活費

去年の秋頃まではこれプラス、カードで支払う分の残りだいたい1万ちょいとピタパの残りで、もう1週間分がいけたのです

秋以降、三浦春馬さん、嵐のDVDが毎月あり、他にも孫たちのクリスマスプレゼント、等々、出費が多く、残るどころか足が出るほど

今月は何も買ってないので大丈夫❓️だと思うんだけど、電気代が通常の倍くらい請求がくるんじゃないかとびびってます


こうゆう生活になって11年

いつ転機が訪れるか


いまか、いまか


ど、待ってるんですがまだのようですね