昨日は1歩も外に出ませんでした

おはようございます

今朝も寒い朝です

この寒さも今日まで

明日からは春の陽気になっていくようです

寒暖差があるそうですが  三寒四温ですかね


いつも通勤電車で思うこと

男性は足を広げて座るものだから、6人座れるシートでも5人になってしまう

そして横広の鞄を持ってる人が多いのでそれを抱えて座り携帯をいじっているので5人がけでも最後に空いているシートに座る人は小さくなっている

今私がその状態

両脇が大柄なサラリーマン

足を広げて座っているので肩をすぼめて座ってます

希望は朝、夕、ラッシュ時だけ女性シート、左側が男性シートとか分けてくれないかな

夏場だと特に、腕と腕、太ももの横(なんと言うの❓️)当たるのも嫌や

まあ、私の愚痴の考えですが(笑)


昨日は母の介護もなく土曜、日曜日に全てを終わらせてるので(と、言っても汚部屋  掃除するところは沢山あるけど)

洗濯と、簡単お風呂掃除、ねこたちのトイレ掃除のみ

午後から本当にゆっくりで来ました

本を読み、書き物をし、録画をしていた映画を1本見ました

長女や孫とも長電話

借金の返済計画も考え、次男が令和6年の3月大学を卒業するまでは、返しては借りるの繰り返し

そのあとからちょっとましになるのかなあー

なーんてこと考えたり


3連休や、間に休みがあると色々なことが出来たり、考えたりできるし、身体も楽ですね


有給が沢山あるので出来たら来月前半有給を使おうと思います