出掛けたい

おはようございます

いいお天気ですがとっても寒い朝です

この寒さも2~3日が峠で段々暖かくなり

週末は15℃ほど気温が上がるようです

早く春が来ないかなあー


コロナ6波が、流行りだした先月中頃から休みの日は、出掛けるのは買い物だけ

どこにも行ってません

母の介護、掃除、洗濯、布団干し

出掛けるのは買い物だけ

いい加減ストレスが貯まってきてます

出掛けたい病(笑)

借金だらけで買い物なんてできる余裕はないけれど、モーニングに間に合うように喫茶店に入り美味しいコーヒーを飲みながら、本を呼んだり書き物したり

そしてブラブラと見たり、買う予定のものを買ったり

ABCクラフトが大好きで、特にずらっーと置いてある完成品のミニチュアハウスを見るのが大好きで何時間も見てられる(笑)

いつになるかわからないけど時間が出来たら、

こんなん作ってみたいなー

なんて

家にも作っていない買ったままの物が沢山あります


これだけで、また頑張ろう  と、明るい気持ちになりますね


嘱託のOさんは家が梅田に近く、出勤じゃない日は、奥さんと散歩(歩くリハビリ)がてら梅田まで歩いていき2~3時間ブラブラし、ランチを食べて帰るようです

Oさんは


コロナは風邪と一緒

マスコミが大袈裟に言ってるだけ


コロナが流行りだしたころから言っていて、ワクチンも打たず、会社ではマスクもしてません


お店に入ってテーブル、椅子、食器などいらうのも怖いと思ってる私

全然平気だそうです


私が神経質すぎるそうです


今週の水曜日はお休み

感染者が少なければ、見たい映画もあり出掛けたいのですが、まだまだ感染者、死亡者が多いので家で大人しくしておこうと思います