そうなると思ってた

おはようございます

まだまだ寒い日が続きます

来月のお彼岸までの辛抱


今週の月曜日


38℃の熱と倦怠感

病院に電話したらすぐ検査しても出ないから明日来てやって


と、LINEが


恐れていた事が身近に

しょっちゅう


出掛けてくる


と、私が介護の日は少しでも家にいたくないんでしょう

早々と出掛けていき、母が検査入院をした翌日の土曜日は早朝から兵庫県の上の方へ

日曜日も朝早くから出掛けてました


私も前から言ってた美顔器など欲しいものが沢山あったて、出掛けたかったけど毎日


過去最多


と報じられており、糖尿病の母や、お義母さん、会社の人達に迷惑が掛かると思い、買い物だけで我慢


案の定です

結果は明日、明後日にわかるそうです

病院は時間がかかるんですね


前日の土曜日、日曜日は母の糖尿病の血糖値や、インシュリンのやり方を聞いているし、土曜日は母の介護で夕方の5時から面倒を見てます


一応今のところ症状は出てないけど家のなかでは寝室で隔離してます


そして昨夜、


7日母のすい臓や肝臓の検査があるから行って


と、LINEが


あなたの結果しだいで決める

陽性やったら無理やから


めっちゃ怒って


じゃ、明日キャンセルするわ

お母さんに何かあってもしらんから


いやいや、こうなったのはあなたのせいでしょ

遊び回るから

コロナが落ち着くまで大人しく家にいてて、それでもかかったら仕方ないけど、しょっちゅう出回ってた結果


そう言いたいのをこらえて我慢しました


本当になにもわかってない

自分がコロナになったら濃厚接触の母は妹が陰性になってから7日間出れないはず

デイサービスもそれまで行けないはず

そして今のところ母は何の症状も出ていないけど

自分に甘く他人に厳しい


旦那さんも自分勝手


と、怒ってます


私は一応木曜日まで寝室で隔離してますが、移ってないことを願ってます