予定が狂ってしまった

おはようございます

今日1日頑張れば2日間のお休み

休みの日は2時間ほど長く寝れるので楽です


そして明日は旦那さんが月末土曜出勤、そのあと4、5名で会社の食堂で飲み会

土曜出勤の楽しみだそうです

子供2人はバイトで帰ってくるのが23時半頃

母はショートステイ


コロナで感染者が多いけれど少し梅田まで行って買い物したりウロウロしよう

と、思っていたら、昨夜妹から


2週間の入院予定やったからショートステイキャンセルした

明日は見てや



そのために先週どこも行かず家の掃除などきっちりして準備してたのに

来週は仕事やし

出かけることもなかなか出来ないなんて

妹はもちろん出かけるそうです


なんか母が日中デイサービスに行って自由な時間がある妹が夜も自由で仕事や家のこともあってなかなか外出出来なくやっとできると思って、予定をたててたらダメな私

なんか不公平な感じがします


まあ、コロナで外出するなと神様が言ってるんだと思うことにします



そして、今週の火曜日にはいってきた新人の男性

昨日の朝、


自分には合わないので2日間ですが辞める


と、言ってきました


まあ、初めての仕事

どんな内容かやってみんなわからないですよね

覚えることが多いので、工場のように1つの場所で同じことをするのが好きな人には向いてないと思います


この人以外は全く電話が掛かってこず

社長が、仕事内容を難しく書いているし、休みは少ないし、給料は少ないし

コロナ渦で仕事を無くした人が沢山いて、沢山の電話が掛かってくると思ってたんですが、期待はずれです

おしゃべりが好きな社長

面接でもごちゃごちゃ話し過ぎなんですよね

たがら長い

これも改善しなくてはならないと思います


明日の予定が狂ってしまったけど今日1日頑張ろう