健康診断の結果

おはようございます

駅に向かう途中時折ぱらっと雪がちらついていました

昨日まで曇り時々はれ予報が今朝は曇り時々雨に変わってました

曇り空での洗濯干しは辛いですね

手がかじかみます


昨日は初出

真っ暗なこともあり朝起きるのが辛かったですね

家を出るときは大丈夫だったのに会社に着いて10分ほとで首が寝違いのように回らなくなり右腕も筋肉痛のような痛みがずっとあり不調な1日でした

しかし、会社を出ると首も腕の痛みも無いことに駅で気づき、会社に何か変なものが居てたんじゃないかと思ったほど(笑)

空気が悪いし、活気の無い会社ですから


そして先月受けた健康診断の結果が昨日届きました

胃と特に腸が引っ掛かるんじゃないかと不安だったけど、なんともなく去年と同じ結果


肝臓の数値が高いので再検査してください


コレステロール類が全て高いので、毎年


脂肪肝


と言われてます


去年と全く同じ所にチェックが入ってました


去年までは普通の病院で検査を受けていたので、先生に言われてましたが、今回から市の検診なので結果表だけ


そして


肥満


とも書かれてました(笑)


ママ友さんの中には、コレステロール値が高く倒れるのが怖いと薬を飲んでいる人が何人かいてました


私も全ての数値がめっちゃ高かったので、もう少し暖かくなったらこの診断書を持って病院に行こうと思います


それまでに少しでも運動をして痩せてなくてわ


さあ、今日も仕事がんばります