今年の目標

もうすぐ夕食

明日から仕事

あ!っと言うまのお正月でした

今年は昨日近くの神社の初詣と買い物だけ

あとは炬燵のなかで書き物や、ファッション雑誌、録画してたビデオを見たりと外には殆ど出ずお陰で1.5キロ太りました(笑)

明日から会社までの往復歩くのでせめて元に戻ってくれたらいいのですが


先日も少し書いた今年の目標

①ポジティブになる

ゲッターズ飯田さん曰く

一番ネガティブな星

ポジティブになると幸運が舞い込んで来るようです

本当にそうですぐ悪い方に考えてしまうので、ポジティブに考えるようしたいです


②ネガティブにならないよう身体を動かせる

先月会社の健康診断で家の近くの区の会館でやっていたのでそこに申し込んで行ったとき、ヨガ教室が3種類あり土曜日の朝70分コース

骨盤や背骨を使うヨガ

そして水曜日の夜1時間ストレス発散❓️リラックスができるヨガを月2回通う予定

チケット制なので雨で行きたくないなあーと思ったら休めるし

そこの会館は、他にもエステ30分2,000円

ヘッドエステ(リフトアップとストレス解消)同じく2,000円であるので、それも月1回ずつ通おうと思ってます

③目標3キロダイエット

もっと痩せればよし‼️なんですが

3月のお彼岸頃からまた土曜、日曜、祝日朝1時間ウォーキング

ヨガもするので、痩せてくれるかな❓️

④英会話の勉強

コロナが終息したら旦那さんと年に1、2回海外旅行に行きたいので

団体のツアーじゃなく個人旅行

その方が安いし、朝から晩まで団体であちらこちら行きたくもないところに行くのは嫌なので


今年はうじうじならないように、身体を動かして少しでもストレスを貯めないように頑張ろう


明日から仕事

仕事あることに感謝してがんばりま~す