思っていた以上の年末調整

おはようございます

寒い日が続いています

早いもので今日で会社は終わり

1年 あっ❗ と、いうまでした

明日からな3日間、お正月の4日間もすぐ過ぎてしまって気づけばもう仕事  になってるんでしょうね


今日は年末調整が返ってくる日

なのですが、私の勤めている会社は

ボーナス、お給料とお金が入ってくるので、正月明けのお金のない10日辺りに渡した方がいいのではないかと

毎年1月10日に渡してます

いつもは1万円前後しか返ってこないのですが、今年は初めての申告をした分があり、6万円近く返ってきます

こんなに返ってくるとはびっくり

なのでボーナスの残5万と年末調整分5万合わせて10万貯金

2万近くの残と旦那さんの分、そして毎月家のローンで5千円づつ貯めてある3万(夏の分は足りなかったので3万使いました)でいつもは回転寿司やけど子供達が焼き肉がいいと言うので焼き肉を食べに行きます

もちろん食べ放題の安いやつです(笑)

残りは旦那さんにプチ小遣いと、色々買いたいものがあるので、来年の8日に買いに行こうと思ってます


明日から大掃除といきたいところなんですが、この寒さ

猫のトイレは先週に洗って玄関と、リビングのカーテン、窓ふきをしたので、寒いのが苦手な私


もういいか


です(笑)


31日休みの旦那さんに換気扇と、各部屋の掃除機とモップがけで、、あとはいつもの掃除で終わりにします


なのでお正月の食材の買い出しだけなので、明日は朝の9時過ぎから

嵐のライブ映画を見に行きます

2回は見たいと思い2枚買い、母の美容院に連れていったりと、なかなか時間が合わす

やっと行けます


明日は百貨店もちらっと見たりして楽しんでこようかな

年末なのにブラブラしていいのかとは思いますが