心配することはなかったです

昨日は寒いクリスマスになりました

今朝も風の強く寒いです


昨日は美容院で認知症が出るんじゃないかと心配してましたが何事もなくほっとしました

そして、14時過ぎに妹が出掛け16時前に母の家に行くと大人しくソファーに座りテレビを見てました


私の家に行く❓️


と、聞くと


行くと言うので連れて行き、そこから二人で炬燵に入りお茶とお菓子を食べながらテレビを見19時までほっこりタイム


妹が言うには1人でいるのは寂しいらしいです

妹はほとんど自分の部屋に居てますから


そこから晩御飯を食べ22時過ぎに母の家に連れていき、寒くなるので厚手の下着、パジャマに着替えさせ、歯磨き、薬を飲ませ、ベッドに寝かせて帰ってきたのは23時半でした


認知がでず大人しければ、炬燵に入ってほっこりタイムでも書き物や録画してたテレビをゆっくり見ることが出来ました

ただいつもは少し横になって寝るんですがそれが出来ないので、座りながらうとうとしてましたね(笑)


今年は大好きなクリスマス直前の百貨店のケーキ巡りと、賑わいを味わう事が出来なかったので来年はクリスマスの賑わいを味わいたいです

そして、旦那さんとコース料理を食べに行きたいですね












我が家のクリスマス料理です

野菜忘れてました💦