最悪のクリスマスになりそう

おはようございます

最近お天気が続いているのて嬉しいですね

今朝も洗濯物を干してきました


もうすぐクリスマス

我が家も24日に手羽先を焼き、ピザとケーキでクリスマスをします

子供達も大きくなり家から出ていくと旦那さんと二人ピザを取ったりはせず小さなケーキだけで終わり

なので、こんな時間をできるだけやっていこうと思ってます


そして25日のクリスマス

母を朝の9時に美容院に連れていかなければなりません

土曜日はデイサービスがお休み

火、木、日に行ってるデイサービス毛染めカットをしているのですが(Aとします)、月、水、金のデイサービスは(Bとします)カットのみ

毛染め日は月末の金曜日

そうなるとBの週3回の入浴が1回飛び、妹が


可哀想



でも冬やし旦那さんのお義母さんでもしょっちゅう2日間しか入らないこともある

やってもらってる最中に認知症が出てきて、騒ぎだしたら

と、考えるとその方が心配


その美容院は安いのでお昼前に行くと2時間~3時間待ちは当たり前

なので朝一番私が連れていき、終わったら妹が迎えに行くことに


歯医者の予約をいれてあったのにキャンセルします歯槽膿漏が悪化して噛むといたいのですが

年を越しての治療になります


出掛けることも、病院も我慢、我慢

平日は仕事で土曜日しか色々な事が出来ないのに



問題はそのあと


土曜日は私が母を見る日

いつも用事を済ませてから夕方母を迎えに行きます

以前は休憩をし、夕食や1週間の下ごしらえをして19時に迎えに行ってたのですが


最近は昼御飯を食べさせて、散歩連れていってと要望が多くなり10日の土曜日は掃除の最中の15時30分に母を連れてくる始末

家にいてトイレに連れていきおしめの上げ下ろしがめんどくさいらしいです


こうなると月1の土曜日のショートステイのみしかどこも行けません


美容院から連れて帰ってきたらそこからもう母の面倒を見ろと

自分はクリスマスなので友達と遊びに行く


彼女の気持ちもわかります

でも私は自分の家庭がありそちらの用事が沢山ある

いつもの掃除、そしてお正月を迎えるための掃除、買い物を少しづつしていかなあかん


認知症の母を1人置いて買い物にも行けません

でも、1人にして行きます

それでないと27日からの生活が出来ないのですから



多分こっちの家の事は考えがないんでしょうね


毎回土曜日そーすると私のこっちでの家の事、私の外出が全く出来なくなります

前に病院の先生に言われたとおり、付きっきりになると仕事を持ってるものは無理やで

考えんと


そして


今月初めに遊びに行った霊感のあるママ友さんと、そのママ友さんに良く当たると教えてもらった霊感の占い師の話が同じやったことが思い出しました


長くなるので次回書きます