時間が制限されず自由な時間は楽しい

おはようございます

太っているせいか?あまり寒さを感じられず、いいお天気です


先週の土曜日母はショートステイ  お泊まりでした

ボーナスも入り、朝から出掛けたかったんですが、いつも通り、お風呂、トイレの掃除、洗濯、その他ごちゃごちゃとし、近くのスーパーと、商店街に買い物に行き14時に家を出ました

日頃働いていたら、家事などは土曜、日曜日にしか出来ないので仕方ないですね


まずは会社がある駅のショッピングモールで買い物

以前狙っていたピアスがまだ、あったので買いました

そしてユニクロで長男、次男の裏毛が付いたスエットズボンを購入

そして孫のクリスマスプレゼントを買い、最後にニトリでお肉を切るときにまな板にひくシートを購入




梅田の御堂筋イルミネーションにはまだ少し明るかったのでお茶☕をして休憩


小一時間、本を読んだりして梅田へと向かいました


まずは宝くじ売場へ

めっちゃすごい人でした


宝くじ売場以外でも人、人、人


みんな笑顔で楽しそうです

コロナ前のよう


これで終息してくれればいいんですが、そうはいかないでしょうね


荷物が重たいのと、右足親指の痛みが出てきたので、10分ほどイルミネーションを楽しみ家に帰りました





とってもきれいでした

来年は荷物もなにもなく30分ほど歩いてみたいです


私と同年代の女性グループをなん組か見かけました


この人たちはこれから晩御飯を食べに行くんだなあー


私も去年まではそれが

普通やったけど、、母の認知症が発覚し、段々要求がエスカレートしてきて、いまでは、映画を見たり、美容院に行くのも予約制なのてなかなか行けないです


来年の今頃はどうなってることやら