腰痛

おはようございます

寒いですが気持ちのいい空気です

週の始まり

今週はボーナスが出るようなので、ボーナスの計算、業者さんへの20日の振り込み手続き

16日は母の病院へ付き添いで休みを取ったりと忙しい週になりそうです


先週の土曜日は、


帰ったら干してある布団を入れたらやっと休憩が出来ると思っていた買い物の帰り15時過ぎ

散歩に行こうとしていた母と妹に会いました

私を見つけるなり


散歩から帰ったらそのままそっちに連れていくから


はぁ~

休憩が無くなった


一瞬そう思いました

すぐに布団を入れてリビングに行ったとたん


ピンポン


チャイムの音

10分程度の散歩

散歩もそこそこに私に預けに来たみたいです


そこから22時30分の間ずっーと母の面倒を見るのに本当疲れました

認知症も出ていたので干してあるバスタオルが気に入らないみたいで、


あっちによけて


とか、同じことを何度もいい

ストレス爆発


私の家は座椅子に座ります

片手が骨折して使えないうえ、歩くのもやっとで足の力がなく座椅子から立つことが出来ない母

トイレばかり行くので何度後ろから抱えて立たせたことか

それも1度では立てず3、4回


せーの


と、声をかけて


自分の家ではソファーに座っているので、勝手に立てるのですが、片手を怪我をしてるので、下着やズボンの上げ下ろしができずその都度、上の部屋に居てる妹を呼ぶので、トイレが近くいちいち降りていき服の上げ下ろしをするのが面倒なので、少しでも早く私に預けたいんだと思います


夕方に来たときでも次の日腰が痛くてしんどいのに、昨日はふくらはぎの筋肉痛と腰痛で辛かったです


段々こちらへの要求が多くなり、土曜日のわずかな1時間の休みも無くなりそうだし、これからもこんなに早く連れてこられたらどこにも出掛けられそうにないです


朝から晩まで働いて、折角の土曜の休みもなくなる


ショートステイが使えるようになり少しはましになったけど、こんな生活でいいのかなー

と、しみじみ思いました

何か楽しみを見つけなければ