旦那さんのボーナス

おはようございます

昨日1日中降った雨が上がり暖かい青空が見えるいいお天気です


昨夜旦那さんから、今週の金曜日ボーナスが出るよ  と聞かされました

はっきりとは覚えてませんが去年と同じだったような

もしかしたら1万ほど下がってるかもしれません

それでも嘱託でボーナスが出るのには感謝します

会社のOさんは週3回出勤ですが、1万円も出ません

そう考えると、会社の新人君と同じくらいが出るのでありがたいです


ボーナス時家のローン返済35万(+いつも払ってる分)固定資産税2回分 お歳暮 クリスマスケーキや料理代 お正月代 節分時のごま焚き厄祓い その他雑費を足し、旦那さんの貰う税金を引いた金額(予想)を引くと、私のボーナスは28万はなくてはなりません

冬はギリあると思うのですが

夏のボーナスの時に


冬はいつもより多く出す予定をしてますので期待しておいて下さい


と、社長が言ったので社員みんな期待をしています


私も少しでも早くカードローンの返済を終わらせたいので多くほしいですね


でもクリスマスの料理やケーキ代を毎週の生活費から出せないのが情けないです

ボーナスに頼るなんて

こうゆう状況から早く抜け出したいです


何はともあれ今週の土曜日が楽しみです