1年ぶりの幸せな時間

おはようございます

寒い朝です

日中は日差しもでてふんわりと暖かいそうです


週の始まり

土曜、日曜日と自然に目覚めてるので、昨夜は23時にベッドに入ってすぐ眠りについたけど朝起きるのが辛かったです


土曜日は2回目の母のお泊まり、ショートステイでした

介護担当の木曜日めっちゃ元気でおしゃべりだったので、ああいう姿を見ると


可哀想かなあー


と、思ったんですが、いやー充実して幸せでした

いつも通り掃除、洗濯、2回の買い物

14時過ぎに出掛け、喫茶店でコーヒーを飲みながら本を読み、夕方から  嵐のコンサートの映画を見て20時に帰ってきました

旦那さんは月末は仕事のあと社内で仲間達と飲み会

長男はジム、次男はアルバイトと誰もいず、一週間の下ごしらえと、夕食の準備

一人でゆっくりテレビを見ながらごはんを食べました


1年ぶりのこんな生活

母の介護が無かった時は、旦那さんが月末飲み会があるときは夕方までゆっくりショッピングをしたり映画を見たりして自由な時間を過ごしてました

一週間働き詰めで、1ヶ月に1、2度のストレス発散と楽しみな日


母を見ると


可哀想かな❓️


と、思うけれどやっぱりこうゆう時間は必要

月2回ショートステイを取れるので、仕事の土曜日と、ぶらぶらできる土曜日ちゃんと取って貰おうと思ってます


妹は


月2回も可哀想や


と、言うけど、自分は介護の無い日

働いている友達と会いやすいしそう言えるのです

私も、友達と会いたいしこうゆう時間が欲しいですね


回りでは当たり前のように、旦那さん、友達と食事に行ったり、買い物に行ったりでき、私も、それが当たり前と思っていたけど、当たり前じゃなくなり、1年ぶりに楽しい時間を過ごせ

何か複雑な思いです