これ以上病気や怪我はやめてほしい

おはようございます

爽やかでいいお天気です

今日行けば2連休

しかも、妹が明日母のショートステイを申し込んでいたので3日間介護がありません


昨日の母はめっちゃ正常でよくしゃべり元気でした

そういう症状の時にショートステイは可哀想だと思うんですが、その日になってみなければわかりませんので

この3日間おもいっきりエンジョイしようと思います


母の糖尿病が発覚し、糖尿病の検査、白内障の検査、他に手の骨折の病院、地元の病院

と、色々な病院に連れていかなければなりません

大きな病院となれば1日仕事

妹の気持ちも解ります

でも仕事をしていると、小さな会社なかなか有給は取りにくく、実権を握ってるのはまだまだ昔の考えが抜けきれない82才の社長

息子の時代になれば少しは変わるかも知れませんが

なのでしょっちゅう休みにくいのです


妹も行くのが嫌、私も、そんなに休んでられないとなれば、デイサービスに頼んで誰か付き添いをお願いするしかありません

大きな病院に母を連れていったとき、そういう人が多かったです


でも、妹は


そんなん頼んだら1万以上お金かかるで

頼むんやったらお姉ちゃんお金出してや


と、


何でお母さんの件で私がお金出さなあかんのん

そんなん毎月貰ってる年金内で払えばいいことやん


と、言い返しました

何かもうやり取りに疲れました


その場でか~と、なってお互い言ってしまいますが、時間が立てば冷静になり、今回も明日、そし18日だけだったショートステイに4日の仕事の時の土曜日も申し込んでくれたみたいだし、糖尿病の検査のための大きな病院と、地元の病院は行くと言ってます

なので私は来月母の手の病院と(これは有給取ります)もうひとつの地元の病院に薬だけ取りに行くことになりました


妹とも少し口をきくようにはなりました


まだまだ、これから何があるか解らないのが恐怖です

もう骨折だけはやめてほしい