また新たな病気が発覚

寒いですね

今日は気温が13℃しか上がらす、今まで出掛けるときはセーターにコートを一枚羽織る程度でしたが、今もその格好で出掛けてるんですが寒いです


今日は一昨年契約社員として働いていたGさんとランチ

コロナが今は少しましになっているので、第6波が来ないうちに会おうと言うことで

Gさんも認知症の母親がおり、私のところと同じ兄妹バトルだそうです

母と同じ要介護3らしいんですが、誰も面倒を見れず独り暮らしをさせていて、近くに住むお兄さんが時々様子を見に行ってるようです

これは以前に聞いた話

そのあと進展があったようなので、


色々と話があるねん

聞いて~


今日はお互い盛り上がりそうです(笑)



先週の金曜日

母の6ヶ月に一度の心臓の定期検診が大きな病院でありまして、その時に糖尿病と、白内障が見つかり、この年で糖尿病になるのは珍しく来年そうそう検査があるそうです


次の日に妹と久しぶりに会話をし


12月まで毎週月曜日腕のレントゲン、来月は○○病院に見て貰って今飲んでる大きな病院の薬を貰いに行かなあかん  ○○病院でインフルエンザの注射

来年年明けそうそう、糖尿、白内障の検査

多分2月には白内障の手術

私ばっかり行かれへんから半分は行ってや


と、言われました

でも、そんなに会社休んでられない


いつも思い出すのは2つの地元の病院で言われた


これからすぐ転けて怪我や病気ばっかりするから、働いていたら絶対無理やで


の言葉


有給取るのも気を遣うのに毎月、それも2回取らなくてはならないときも


そんなに有給取られへん


っていうと


じゃほっとく❓️

糖尿病悪化しても、目見えへんようになっても知らんで


と返ってきました


また続き書きます