ママ友さんと久しぶりに会ってストレス発散

おはようございます

朝から雨です

今日は支払日

銀行に行ったり、業者さんに小切手を持っていったり

今からきつめの雨が降るとのことで、外に出るのか憂鬱です

会社も最新式とは言わないけれど銀行に行かずパソコンで振り込みができるシステムになれば

と、つくづく思います

会社はもうひとつ内容は全く同じで名前だけ違うのがあるんですが、そちらは大きいのでパソコンで振り込みが出きるようになってますが、もうひとつの方は多くても5件ほどしかなくそのシステムをいれると何千円かかかるのでもったいないと社長が

昔の考えです

他にもイロイロできるのに


昨日は2年ぶりに次男の小学校の時のママ友さんの家に遊びに行きました

小学校から10年以上年に2~3回集まって食事会をする仲

個人的に一人でちょくちょく遊びにも行ってました

年は8才離れてるんですが、しっかりしてて、話が面白く、嵐ファン

彼女は霊感が強くよくアドバイスをしてもらってました

私の旦那さんの先祖は頭の病気、けがで亡くなってる人が多いのも当てましたし


彼女の同居の実のお母さんも少し認知が入ってますが、まだまだ、初めの方でしゃべっていても全く感じられません

トイレも自分で行けますし

ただ、いくつかの大きな病気を抱えてるのでほとんどベッドの上で過ごしてます


今回母の介護のこと、その事での妹とのケンカの件を話したんですが、彼女も私と同じ正社員で働き、朝も8時前には出ていき、帰ってくるのも19時

そしてごはんの用意とかして、疲れてすぐ寝てしまうので、テレビもほとんど見てないと言ってました


なので私の気持ちがよくわかるみたいで、


会社そんなに休んでられないし、仕事帰ってから疲れてごはん作るのもいややのに、お母さんの面倒よー見てるわ

23時なんてもう寝てるで~




あれやこれや手をかけすぎ

それをyoshiさんに押し付けてくる


お風呂もデイサービスで入ってきてるねんからシャワー浴びせんでもいいねん

病院も行きたくないなら、お金がかかるけどデイサービスの人に頼んで楽したらいいねん


と、私と同じ考えでした

もっと楽にすればいいのにと思います

しんどい思いして、姉妹げんかして母のわずかな年金のお金残してどーするんかなあー


久しぶりにママ友さんと色々な話をしてストレス発散してきました

やっぱりワイワイ話すのも大事です😃