時間の使い方がへた

おはようございます

爽やかでとっても気持ちのいいお天気です


先週の土曜日 初めて母はショートステイお泊まりでした

伊勢神宮に行くはずが妹と喧嘩をしたまま、モヤモヤの気持ちのままではと思い行きませんでした


それならば、さっさと掃除を済ませ、電車に乗ってショッピングにでも出掛けようか、コロナも少しましになったので、高校時代の友達に連絡を取ってランチでも

と、思ったのですが、結局普通と変わらない土曜日を過ごしてしまいました

ただ、母を実家に迎えに行かなくてよかったことと、晩御飯の用意を急いでしなくてよかったので(子供たちは23時過ぎに帰宅  旦那さんと二人だけだったので)久しぶりに録画して貯まっているドラマやちょっとした書き物などが出来ゆっくり出来ました

昔はこれが当たり前だったんですけどね


でも私は本当に時間の使い方がへたやなあー

と、つくづく思います

1年ぶりの?母を見なくていい土曜日

ショッピングに行って、暗くなったらライトアップされた御堂筋をぶらぶらと歩いて、そのあとお茶を飲んで帰ってくればよかったのに


つくづく反省

つい日頃忙しいのでゆっくりしたいと思ってしまうんですよね

外に出掛けなくてわ

老けてしまう(笑)


来月の母のショートステイは18日

25日にショートステイをお願いしてました

旦那さんとディナーを食べに行こうかと思ってたんですが、クリスマスの日に母を一人にさせるのも可愛そうかと18日に変えてもらいました


もうクリスマスもわからなくなった時にショートステイをお願いして旦那さんと美味しいものを食べに行こうと思ってます

借金のある身ですしね


来月は羽を伸ばすぞ~(笑)