私のために貯めていたお金

おはようございます

曇り空です

今日の夜中から雨が降り出勤する頃にはやむようです


土曜日は出勤日でした

日曜1日だけ休みだと、簡単な掃除をしたとしも、洗濯、買い物もあり、早く寝ても疲れが取れません

スタートの月曜日

もう、しんどいです


あれから全く妹とは口を利いてません

母の介護にいって顔を見てもお互い知らん顔

お風呂なり、ウォーキングに行って帰ってきても私が帰るまで自分の部屋から降りてきません


私としては別に仕事をして、こっちの家庭のことも大変で体力的にしんどいので、遺産を放棄してもいいとは思うんですが、

実は、私のためだけに貯めていてくれたお金があります

高校1年生からアルバイトをし、お弁当を作ってくれる母に毎月1万

社会人になって結婚するまでの8年間3万、子供が産まれみて貰う14年間6万渡してました

母はこれを使わず貯めていてくれて


あんたが、休みの日にも働いたお金

子供が出来ても辞めんとしんどい思いをしたお金

全部使わんと貯めて置いてあるから

私が死んだらあんたのもんやから


と、3回言われました


旦那さんの勤めていた会社が倒産したとき、500万借りました

その時も


このお金はあんたから貰って貯めてたお金の中から貸すわ

生きてるうちは、私のものやから、返済できるようになったらちょっとずつ返済していって



計算してみると1600万ちょいあり、借りた500万を引いても1,000万はあります

高校を卒業して結婚するまでの間、わけあって平日、会社勤め土曜、日曜日は別のところでアルバイトをしてました

(理由はショーもないことですけど(笑))

その間妹は、海外旅行に年に何回も行ったり独り暮らしを満喫


その間休み無く汗水垂らして働いたお金を、放棄したくありません


できたら、子供たちに少し残してあげたいのと

借金の返済にしたいです


そのお金を妹に全て持っていかれるのは腹が立ちます

母が元気な頃に一筆書いてもらっていたら


と、思います