割合でいいと伝えました

おはようございます

今朝は突然大雨が降ったり、突風がふいたり、少し青空が見えて小雨になったりと変なお天気です

気温もぐっ~と下がり肌寒いです


妹から介護が半々にできないなら割合て打診して


と、言われ、考えていたんですが

このまま遺産の件を保留にしておくと、ずっと


私ばっかり


と、言われ気を遣って土曜日忙しい中母を散歩に連れて行ったりし、もし亡くなったて、遺産を分けるとき、同じことを言われる気がして、どんなに頑張っても同じなら、始めから、出来ないといって割合を出した方が気が楽


仕事があり、家庭があり、母と同い年のお母さんがいて、同じような介護は出来ない

今までと同じでいく

なので割合を考える


と伝えました

もともと遺産をあてにしてなかったので、少し貰って借金返済、もしくは老後資金になればと思い


で、最後に


実際のところ遺産はいくらあるの?


と、聞いたのですが、その返答は今のところありません

私も知る権利があると思うんですが、言いたくないんでしょうね


遺産をあてにしてないといいながら、いくらか聞いて割合を考えようといやらしい考えを持ってしまってますが(笑)、3割でいいかなあー

旦那さんは、


日中はデイサービスに行って、帰ってきてもほとんど自分の部屋にいて、お義母さんを一人にしてるねんから、ほとんど半々見てるのと同じや

4割貰ったらいいねん


と、いいますが


結局のところ、私が割合で考えると言ってきたので、自分に負担がかかると思ったのでしょうね


私も働きにいく


と言ってきました