遺産放棄撤回します

おはようございます

特に朝は冷え込んで寒いですね

でも私は太っているのと更年期でちょうどいいんすが(笑)


以前から母は


たくさん貯金してある


と、よく言ってました

今年のまだ認知症も進んでなくしっかりしていた春先にも同じことを私に言いました


その事を妹に言うと


そーやねん

意外とあるんでビックリしたわ


でもいくらあるかは教えてくれませんでした


去年の夏頃から、妹は私の子供達をつれて銀行に行ってたんです


子供たちの名前で定期とかしてるから


私も行ったことがあるし、結婚前に使っていた印鑑も貸したことがあります


その時は商売をして貯めてたお金をまとめてるんや


と、思ってたんですが、今考えると母の定期や預金してたお金を解約しまとめて自分の通帳に入れてたんです


母はよく子供たちの名前で定期をしてました

昔はそれができたんですよね


実際の金額を見て欲が出たんでしょう


私一人が親を見て、姉に持っていかれるのは納得いかないと


夜中に


遺産放棄して


と、LINEがきた時は

ムカッ💢ときて、


遺産をあてにして介護してるわけちゃう

そんなんいらんわ


と、送りました

実際そんなにお金残してるとは思ってなかったし、妹から聞いたときでも金額を聞いてないので実感が沸かず貰えることなんて忘れてたほど


次の日 妹から


私は遺産が欲しくて介護してる

これから親の面倒見やんでいい

私が出掛けるときだけ頼むから、その時はお金払う


と、


もう自分の遺産になっていて、で上から目線

めっちゃ腹が立って、長女に今までのことを言うと


いらん  って言ったらあかんで

介護してなくても半分は絶対に貰えるねんから

お母さんは、仕事があり、家庭があり、下に同い年のお婆ちゃんがおる

それでも週4日4時間程度やけど介護して偉いと思ってる

貰う権利ある

今から撤回して判ことかも押したらあかんで

ちゃんと貰って、お母さんが辞退するんなり、少しだけ貰うんやったら貰って、◯◯ちゃん(妹の名前)に渡したらいいねん

その時に  ありがとう  って言ってもらい

お母さんなりにしんどい思いして介護してるのにしてないって思われてるの腹立つやん

これからも今まで通りでお婆ちゃん介護しといたらいいねん


と、言われました


そう言えばそうやな


長女の方がしっかりしてます


すぐ


遺産放棄保留にします

撤回します

私にも考えがあるので


と、LINEで伝えました