遺産放棄して

今日は去年会社に派遣できていたGさんとランチの予定だったんですが、体調が悪いと連絡があり23日に延期になりました


そこで母の介護が無い日なので、朝掃除をしてから、職場の駅にあるショッピングモールに行って来ました


時間をきにせずショッピングが出来るのは楽しいですね



妹との大バトルのことですが、土曜日に


出掛けるから、母にお昼におうどんを作って食べさせ、腕に怪我をしてから歩くのが鈍くなったので食後少したってから1時間ほど歩きに連れていって


と、14時20分にLINEが入ってました


その時は買い物の途中で、帰ってから干してある布団を入れ、お義母さんの手伝いをし、朝から動きっぱなしでやっと休憩後できる

と、座って気付いたのが16時半頃


お昼は無理として今から散歩に行くとなると帰ってくるのは18時

17時過ぎには1週間分の下ごしらえと、夕飯を作らなくては、19時に母を迎えに行き20時には食べさせられない


それに朝から動き周りクタクタ

これから23時まで母の介護をするには30分でも休憩をしなければ身体が持たない


なのでLINEで、


お昼ごはんの時はいつも買い物の時間

散歩の時はやっとの休憩

そんなことしてたら身体が持たない

それでなくても土曜日は日頃できない掃除や買い物などがあるのに


すると夜中


じゃ遺産放棄して


と、妹からLINEがきました


アホか


という気持ちです


続く・・・