妹とまたまた大バトル

おはようございます

今日もいいお天気です

明日はお休み

母の介護もないので朝掃除をしてから会社の駅のところにあるショッピングモールに出掛けようと思います


先週の土曜日のこと

土曜日はデイサービスがなく家に居てた母

掃除や洗濯をし、買い物に出掛け帰ってきたのが15時30分

そこから干していた布団を入れたり、一人用の炬燵を買い部屋に置くのに掃除をしていたお義母さんの手伝いをし、やっと16時過ぎに休憩

朝9時から動きまくり、初めて座ることができました


携帯を見ると妹からLINEがきていて


お母さんにお昼ごはんうどん食べさせて

だしも一式出してあるから

それと怪我して歩きにくくなってるから1時間ほど一緒に歩いたって


LINEの時刻を見ると14時25分


その時間はいつも買い物に行ってるのをわかってる時間


今から散歩に行くと17時を過ぎ、すぐに夕食と一週間の下ごしらえをし、母をまた迎えに行きごはんを食べさせ23時まで休めない

それでなくても朝から動き周りくたくた


そういう自分は遊びに行っている


なんかめっちゃ腹が立って無視

母には悪いけれど、頭痛もしていたのて横になり行きませんでした

それでも料理を作ってる途中で母からトイレに行きたいと連絡があり、トイレに行かせまた、自分の家に戻り夕飯の準備をしました


母を迎えに行きご飯を食べさせ、自分の家に連れて帰りパジャマ、歯磨き、トイレに行かせ自分の家に戻ってきました

折角の休みの土曜日でも18時間労働


働いていて平日できない用事をするのに、母の面倒を見れないことがそんなに悪いことなんかなあー


妹の考えは仕事をしてるのはそちらの事情

母の介護は、仕事をもってない人と平等

だから仕事をしてるから、病院に連れていけない、休みの土曜日は私が担当の日やから、掃除や洗濯があっても見るのが当たり前

と、言う考え


だから、自分の時間を持ちたいので、相手が疲れていようが、遊びに行けてなくても知ったこっちゃない

こっちにどんどんふってくるから正直しんどいです



その夜またまた妹と大バトル


長くなるのでまた書きます