11月分の生活費

おはようございます

とってもいいお天気です

気持ちがいいです


金曜日10月分のお給料を引き出し11月の生活費に振り分けました

10月も18時間残業頑張りました


今月は作業員さん達の仕事が小さな所ばかり

みんな早く帰っているので、なかなか残業しにくく今月は無理なような感じです


色々振り分けた結果、3万3千円が残りこれが、今月の食費・日曜雑貨費です

1週間2万はいるので安く見積もっても1週分しかありません

カード支払い(電気代、携帯代、車の保険代等)8万を置いているのでそれの残でどうにか2週間もいけるくらい

あとはカードローンで借りなくてはいけない状態


早くこの状況を脱出したいんだけど、毎月14万の返済金額だけで精一杯

子供たちが仕事をするようになれば、大学の授業料、携帯代、駐輪代、定期代が浮くので、カードローンで借りなくてよくなくなるんだけど


毎度生活費のためにカードローンでお金を借りるときは惨めになります


こんなに頑張って働いてるのになあー


なんて


借金の肩代わりなんて絶対するもんじゃないですね

身内でも


つくづく後悔してます


1日からぐずぐず言ってたらダメですね


さあ今月も自分なりに楽しみを見つけてがんばります