月2回のショートステイ

おはようございます

いいお天気です

気持ちがいいですね


転倒して手首を骨折した母ですが、診断書を持って月曜日大きな病院て見て貰ったところ、認知症、年齢的なこともあり手術は行わずギブスで固定した方がいいとのことで処置をして貰い帰ってきました

完治まで2ヶ月だそうです


初めの1ヶ月は骨がずれてないか1週間に1回通院

大きい病院なので2~3時間待ちは当たり前

それを毎週通うなんて


さらに片手が使えないので、紙オムツやズボンの上げ下げができず


2時間おきに呼ばれる~

夜寝られへん


と、妹


だから介護が始まるとひとりで見ている方の殆どの人は仕事を辞めるんですよね

私は妹がいて、仕事をしてなくて


ありがたい


と、思います

たまに不満もありますけれど(笑)


そんな中、母のショートステイが月2回取れるようになりました

9月分の料金、点数を見てから何回いけるか連絡する と、言っていたのに、なかなか返事がこず、今回母の怪我があり、病院の先生に、


そろそろ入所を考えた方がいい

始めはショートステイを申込んでならしていかな


と、言われました

その事はまた書きます


先生の言った事をケアマネージャーに言うと、すぐに連絡があり月2回取れるようになりました

急に2回も泊まらせると母が可哀想なので、何も用事がなければ月1でお願いしようと思ってます


仕事のある日は朝5時30分から24時までの仕事&介護はしんどいですから、嬉しいですね

土曜日は子供たちは帰ってくるのが24時前

旦那さんはジムに行くので、仕事帰りにショッピングモールや、本屋さんにも寄れるし、ちょっと一息のお茶もも出来る


母が少し可哀想な気もするけど少し息抜きが欲しいです