予定がくるった土曜日

おはようございます

朝から雨です

昨夜寝る前の空はお月さんも空も綺麗で雨が降るような空ではなかったのに

やっぱりおひさんを見なければネガティブな気持ちになりますね

週の始まりなのに


先日の土曜日

掃除、洗濯をしたら今着るジャンパーを買いに

電車で10分もかからない大きなファッションモールに見に行こうと予定をたててました


しかし、またまた事件が!

母がベランダに行こうと歩いてるとふらふらとなり、右のこめかみ付近をストーブに打ち付けその拍子に右手をついたよう

痛くて動かせないらしく、病院に連れていって欲しいと妹に言われました


いつも病院とかに連れていってくれるので、休みの日はやることが沢山あり忙しいんですが、仕方ないです

洗濯を干して、予約していた歯医者に行って、10時半から歩いて5分もかからない外科に連れていきました


診断結果は脱臼をしての骨折

手術した方が早くなおっていいとのことで、診断書を貰って帰りました


家に着くと13時半


あ~あ、今日は服を見に行くのは無理やな


と、諦め、掃除も出来なないまま、スーパーと商店街へ


やっと1時間ほど休憩をし、1週間の食事の下ごしらえ、晩御飯の用意をし、休む間もなく母を迎えに行きました


土曜日は私の家での食事

妹はすでに遊びに行っていてませんでした

母は片手ではオムツをあげれないと、私が来るまでトイレを我慢してたようで、可愛そうでした


今日妹が病院に連れていってくれます

どうなることやら