体力低下にショックです

おはようございます

いいお天気ですが、午後から曇ってくるようです


昨日は意外とハードな1日を過ごしました

予定ではモーニングを食べた後、1年間行ってなかったお義父さんのお墓参りに行く予定をしてたんです

が、前日の夜猫がベットのシーツにあげて急遽、朝洗濯をすることに

なのでお参りは次回に延期でショッピングモールをゆっくりぶらぶらしようと考えてました


しかし、モーニングを食べた後時間があったので、急遽お義父さんのお墓参りに

電車に乗って1駅そこから歩いて15分ほどの一心寺へ

そして道路を渡って四天王寺へ

父や祖父母、お兄ちゃんのお参りを

帰りは徒歩で15分近く歩いてモーニングを食べた場所へ

行きも帰りも影がほとんどなくかんかん照りと暑さで熱中症で倒れるんじゃないかと

しかも映画の時間もあったので早足ウォーキングの時のような早歩きで歩いてました

日傘を持ってくればよかった

と、後悔

前からお参り行かなあかんと気になっていたのでホッとしました


映画を見た後、ショッピングモールで1時間ぶらぶら

そしてそのまま家の近くで1時間半の買い物


朝9時半に家を出て帰ってきたのが17時半

1時間ほど休憩をして夕飯の支度と思ってたんですが、起きれない💦

目も開かれず、結局長男に家族分の牛丼を買ってきて貰い起きたのはそのときだけ


24時までウトウトしながらテレビを見い見い起きてましたけどベットに入ってもすぐ眠りにつきました


コロナかでほとんど出歩かず、ウォーキングも止めてました

それまでは8時間ショッピングで歩いても平気だったけどこの2年間でこれだけ足が弱くなってるのにショック


折角の土曜日休みも出掛けて帰ってきてしんどくなると怖く、夕方から母の介護が大変になるとわかっていたので、出かけるのも止めていたこともあるんですよね


気持ちのいい季節になってきたのでウォーキングをまた始めようと思います