有給を取りました

暑くていいお天気です

明日からでしょうか❓️

気温がぐっと下がり寒くなるようです


今日は有給を取り、キムタクの


マスカレードナイト


を見に電車に乗ってます


1年間の有給が今月で終わり、去年20日、今年20日とありまだ10日も使ってません

男性社員は買い取ってくれないのであればと

上手にギリギリに取ってます


今月は休日も無いし、ちょっと疲れ気味なのでちょうどいいかと


いつもより30分遅く起き旦那さん、子供たちのお昼を用意

40分ほどコーヒーを飲みながらゆっくりし、トイレ、お風呂、、猫のトイレ掃除、花の水やり、そして洗濯を干してきました


まずは前によく行ってた喫茶店に久しぶりのモーニングを食べに行きます


前はよく行ってたんですけどね


映画のあとはショッピングモールをぶらぶらし、有給を楽しもうと思います


今日は母の介護が無いので時間を気にせずいられそうです


ただ喘息の咳が出ていて、電車の中で突然イガイガが始まり咳が出始め乗って2個目の駅で降り涙が出るほどの咳をしました


映画で出てくれないことを祈ります