今週から大掃除を少しづつ

おはようございます

寒いです


もう金曜日

来週の今日は仕事納め

月日が建つのが早いです


そろそろ大掃除を始めようと思ってます

会社の嘱託のOさんは冬の寒いときにするのは嫌で春や秋にやってるそう

なのでお正月だからということでの大掃除はしないそうです

以前から聞いていたので私も気候のいいときと思ってたんですが今年は忙しく出来ずカーテンも洗ってない

もともとOさんの奥さんは綺麗好きで家のなかは物がほとんど無い状態

一度写メで家のなかを見せてもらったんですがリビングはソファーとテーブルとテレビとテレビ台のみ

かんでもポイポイと捨てるそうです


私の家のように床に物も置いてなくめっちゃ綺麗でした


それを目指してやってるんですがなかなか・・・


明日は長女が孫をつれて来るので出来ず、日曜日にレースと厚手のカーテンをまとめてコインランドリーに持っていき窓ふきとカーテンレール拭きを来週との2回に分けてやろうと思ってます

でも寒いのが苦手なのでOさんの


寒いときにやらんでも


と、言う言葉が(笑)


寒くならないといいですが