今のところ母の介護が落ち着いてきたので

おはようございます

天気予報では、曇り、雨がぱらつくことも

と言われてますが、いいお天気です

相変わらず、汗をかきかき扇風機を回してます


最近の母の介護はめっちゃ楽になりました

涼しくなったのでシャワーを浴びずに済み、認知症が出てないときは、妹から


元気です


と、20時過ぎにLINEが来ます


その時は自分で歯磨き、着替えもできるので、手伝わずに頭と手を使って自分でやらすようにさせているので行かなくていいのです


8月位から月曜日は認知症になってないことが多く、先月の中頃からは火曜日も元気な事が多い


先週も昨日も月曜、火曜と行ってなく、水曜日は母の介護がない日

日曜日から4連休

精神的にも体力的にも楽です


このままずっーと木、土曜日だけの介護だったらどんなにいいか

と、思います


やはり働いていて19時過ぎに帰宅し、食事、お弁当の下ごしらえをしてからの23時近くまでの母の介護はしんどいです


これを機に、母の状態が悪くならないうちに

介護の無い日は英会話の勉強を30分でもやっていこうと思います

いつも10時半からうとうとし始めて時間が勿体ないので


お金に余裕があればジムにも行きたいなあー