ビビりました

おはようございます

曇り空ですが爽やかな空気です

長袖を着ている人が多い中、まだ半袖を着て汗をかいています

旦那さんは


おかしいでー


と、言ってますが、太っている上、まだホットフラッシュがあるので仕方ないです


朝、駅まで人とほとんど接触しないのでマスクをしません

駅近くになりマスクをしようと耳にかけたとたんパチンと片方のヒモが切れてしまいました

予備を持ってきてなかったので駅前のコンビニにで買うことに

某有名なメーカーの物しか置いてなく、値段は350円近く(急いでいたのではっきり値段覚えてません)

財布を見るとギリあってホットしました

もう今週は十円玉、5円玉、一円玉数枚での生活です

家には町内会、旦那さんの会社からの貰ったもの、旦那さんが買ってきたものなど沢山あるのに勿体ない

予備で鞄の中に入れておくようにします


先日の土曜日、デイサービスに母の健康状態を提出する書類があり病院に連れていったのです妹に保険証など色々入れてあるケースを渡されてました

いざ受付で保険証など提出して椅子に座り待っている間に、お金をどこかに挟んでいるかと探して見ると入ってないんです


もう焦りました

一応自分の財布を見ると千円と小銭数枚しか入ってない

急いで妹に


お金はどこに入れてる❓️


ってLINEすると


入れてない

払っておいて


だと


仕方ない

足りなければ取りに帰ろう


結局、母は心臓の手術を受けているので障がい者扱いになり、お薬を貰っても、血の検査を受けても500円

デイサービスに提出する書類に検査結果などかいて貰うのに150円プラスかかったのみなので千円で足りました


ほんとびびりました

その日病院は中に入りきれず外で待っている人がいるほど沢山の患者さんで、診察するまでに1時間15分かかりました

その中でお金が足りないので取りに帰ります

なんて恥ずかしくて言えない

会計の間冷や汗物


お金を持ってない私もダメですが、病院に行くのにお金を持たせない妹もどうかと思う


せめて財布の中に5千円、いや3千円は入っている余裕が欲しいですね