映画を見てきました


秋だとは思えないカンカン照りの日差しです

めっちゃ暑いです


先ほど映画を見てきて、ドトールでひとりお茶してます

回は春馬くんの 太陽の子 以来久しぶりの映画でした

私の大好きなホラー 死霊館 

シリーズ物で前回も見に行って、それ以前のはAmazonプライムで見ています


コロナ前は1、2か月に1回は見に行っていたけど、最近は数が少ないのと、余り好みのがなくて

感染者数が減ってきたので撮影も多くなって好きなジャンルの映画が沢山出てきてくれると思います

私のストレス解消のひとつです


先週の金曜日の、朝

いつも乗る通勤電車の15分早くの電車の席が空いていたので、飛び乗りました

座って気づいたのですがそこは女性専用車両でした


何個目かの大きな駅でドドッ~と沢山の人が入ってきて、密状態に

いや~すごい圧迫感

私の目の前の女性

私の足ギリギリに立ち、つり革を持ち上から見下ろしてじっーと見てくるんです

目が合ってもそらさず

本当に息ぐるしかったです


平気で化粧している人も何人かいてるし、香水のにもいも


まあ間違って乗る以外には絶対この車両に乗らないな(笑)


さあ、今から電車に乗って帰って買い物に行き、1週間の下ごしらえと、夕食の準備


この後、ブラブラと見るだけショッピングが出来ればいいんだけど

1日ゆっくり出きる日があればなあー