来年の手帳

おはようございます

いいお天気てす

爽やかで気持ちがいいですが、太っている私には暑いくらいです

昨日営業のAさんから


もう期日が来てるから、何かいるものあったら買ったら❓


と、文房具の金券250円分くれました

会社は ASKUL に頼み翌日配達に頼んでいますが、緊急で欲しいときなどはこの金券をくれる文房具屋さんに買いに行きます


私はこの金券欲しさに銀行に行った帰りとかにこっちで買うことが多いです

会社は決まりがないので、金券で自分の欲しいものを買っても何も言いませんし、何枚持ってるとか管理もしません


ちょうど来年のダイアリーが出てるはず

早速、Aさんから貰った金券と自分の持ってる今年で期限が切れる分をもって買いに行きました

そういえば去年もこの金券で買いました




結構使いやすく右に各月がパッと見れるように

インデックスが付いてます

今使っているのは右側が日曜日になっていて

左端が使いなれている私は今でも金曜と土曜日に記入するのに戸惑ってます


今回は同じ物で左側日曜日になっているのがあったので購入

やはりこれが先になくなるんだと




私はメモ魔でこの病気にはこの病院、この神社はパワースポットとか色々後ろのメモの所に書いてあり、ノート式だと毎年書き換えなくてはならずめっちゃ大変

これだとダイアリーの所だけ新しいのに替えればいいので10年ほど前から6穴式の手帳にしてます


2年前からコロナや色々忙しくダイアリーに書く暇や書くこともなく、今年に至っては母の介護もあり、夜は用事が終わると寝るだけ

空欄が多いです


来年は空欄が少しでも多く埋めれるようになるといいなあー