土曜出勤は疲れる

おはようございます

快晴です

とっても気持ちがいいです


緊急事態宣言が解除されたからでしょうか

電車がいつもより混んでます

密状態がひどいです

大企業に勤めてるまま友さんから


リモート終了

明日から久しぶりの出勤


と、昨日LINEが来ました

そのまま友さんは


会社に行っている方がいい


と、言ってますが、リモートで出来るならこのままして欲しい


の、方の意見が多いそうです


私も経理が手書きじゃなくパソコンで出来るなら、半分出勤、半分リモートにしたいです


うちの会社は83才の携帯は掛ける、受けるだけ、パソコン操作なんて全く出来ない社長がまだ先頭をきってるんですからそんな進歩的なことはむり

新しい社長になっても無理かな?



やはり土曜日出勤した時の月曜の朝は、全く疲れがとれてなくしんどいです

日曜日に土曜日にする掃除を簡単だけどしなければ行けないし、近くのスーパーも行かなければならない

下ごしらえも、土曜日は母の介護があり、家につくとすぐ迎えに行かなければ成らないので全く出来ず、日曜はやっと2時間ほど取れる休憩も1時間ほど、3時間以上台所で立ちっぱなし

夜は一週間始まるので23時にはベッドに入るんだけど

しんどいです


早く次の土曜日が待ち遠しいですね

と、言っても今度の土曜日は母を病院に連れていかなければならず、歩いて往復1時間~1時間20分(車だと10分も掛からないので呼びにくい)

人気の病院でいつも混んでいて1時間待つのはざら

お昼から、出掛けたいし、洗濯物したいし、買い物にも行って、19時には母をこちらの家でご飯を食べさせる日なので迎えに行かなければなりません

そうなると、病院を早く終わらせて出掛けなければ、外出先でゆっくり楽しむことは出来そうにない

今週もゆっくり出来そうにないか~