体力がない

おはようございます

とってもいいお天気

快晴です


今日は月1土曜出勤の日

会社に向かってます


水、金、日曜日は介護のない日

特に1回の出勤日がない金曜の夜は、遅くまで起きて録画しているビデオを見ながら色々しようと、午前中仕事をしながら考えているんでが、晩御飯を食べ終わった22時過ぎには眠たくて、うとうと

しまいには、少しだけと横になると目が覚めると24時前だったり

それでも以前は自由に出来る土曜日があったので、土曜日に出来たりとか

なんとかやってたんだけど


母の介護を、するようになって帰ってくるのは24時前

疲れてなにも出来ません

シャワーを浴びて寝るだけ


月1出勤は朝5時30分に起き、仕事帰り買い物していたら19時過ぎ

鞄、荷物を置くと休むことなく母を迎えに行きすぐ食事の用意

ご飯を食べて、後片付けをし、やっと20分ほどの休憩

そして母を母の家に連れて帰り、お風呂に入浴

土曜日は身体、頭を洗ったあと湯船に浸からせます

デイサービスではゆっくり浸からしてくれないそうなので

そして、歯を磨き、服を着せて自分の家に帰るのは24時前

19時間労働


私もシャワーを浴びて、寝るだけ

折角の土曜日

遊びにも行けず


あと何年そんな生活するの❓

どこも行かれへんやん

これからどんどん年取っていくねんで


と、友達に言われます


仕事の日だけでもショートステイがあればと思います



話がそれましたが、昨日も定年までのカードローン返済予定が全然違っていたので(利息分を入れるのを忘れてました) もう一度予定表を作ろうと思っていたのですが、寝てしまい、気がついたら23時30分でした


若い頃の様にもう体力が無いので遅くまで起きるのは難しいですね


英会話の勉強もしたいし、今の生活では無理だろうな