9月のお給料の振り分け

おはようございます

台風の影響で雨予報だったのですが、スッキリとはしませんが晴れて少し日差しがでてます

雨が嫌いなのでこのまま雨が降りませんように


昨日会社帰りに9月のお給料をおろしてきました

家のローン、毎日の積立てを引かれてます


夜、お米代、ペット代、水道代等々振り分けたら、今月も3万円の残

これが1ヶ月の食費

1週間、日用雑貨を入れて2万~2万3千円ほどいります

カードでの支払いを8万と見ているので、1万ほど残るので残りの1万と足し2週間分の食費が出ます

残り2週はカードで借ります

いくら残業しても毎月食費が足りないので、返しては、借りるの繰り返し

一向に残が減りません

自分の小遣いもないし、美容院に行くのにも少し貯まったお金を集めて行かなければならず

何の楽しみもない

働きアリです


色々な人のブログを覗くのですが、皆さん、すっきりで、私のように色んな雑費が無いようです


大学授業料(奨学金だけでは足りないので)、車検、火災保険、兄弟二人の積立金、家のローン不足費、等

雑費だけで5万はいると思うんです


府民共済、、携帯代、PiTaPa(地下鉄)、は別


ちょっと掛かりすぎなような


でも一番はカードローンの返済

毎月14万

これさえなければ、残業しなくてもいいし、生活費も出るし、月5万の貯金、自分の小遣い、国内外の旅行が毎年行けるのに


何でこんな風になったのか

考えていた人生設計が狂ってしまいました


今の会社を出来るだけ勤めさせてもらって、早く借金を返していきたいですね


今月も残業頑張らなくてわ