人生それぞれ

おはようございます

青天というほどでもないですがいいお天気です

明日、明後日と台風の影響で、雨予報です


昨日、相葉ちゃんと翔くんが結婚発表しました

長女からのLINEで知りました

去年?もう同棲している一つ上の女性がいると、週刊紙で見て


女性の方はもうすぐ40才

早く子供が欲しいだろうな


来年当たり結婚かな


と、思っていたのでビックリはしたけど、ショックではなかったですね


2006年 志村動物園 で初めて相葉ちゃんを見て大ファンになりすぐFCに入り、その時はまだドームではなく1万5千人が入るホールでのコンサートに行ってました


大好きなのは今も変わらないけれど、純烈のおばさまみたいなのは自分の中では終わったかな(笑)


と、いう感じ

25周年に再結成されると言われてるのでそれまではFCに入っていようと思います



久しぶりに以前働いていた派遣社員のGさんからLINEが来ました

8月で仕事が終わり、10月からまた別のところが決まり9月をどうしようかと困っていたら、急に決まって行政書士さんの会社に行ってるとのこと

仕事柄大変らしいです

難しいんでしょうね

でもコロナ禍仕事があるのはラッキーと、言ってました


そしてGさんもお母さんの(自分の母親)ことで悩んでました

私の母と同じでアルツハイマー型認知症

一人暮らしです

近くでお兄さんが一人で住んでるんですがほったらかしで面倒を見てくれないそうです

今年に入って認知症がひどく、デイサービスに通所させたいらしいのですが、全くなにもしてくれなくGさんが役所に書類を出し、介護認定を受けだそうです

でもお母さんは


私は元気や


と、デイサービスに通うことを嫌い通ってないそうです

徘徊もあり、近所の人にも迷惑が掛かってるので

大変と言ってます


Gさんもマンションのローンがあと20年あり(旦那さんが80才迄)今年リビングを改装し、海外の家具を入れ替えそのローンもあるので、


母親を引き取って見てる場合ではない

私も70歳迄は働かなアカン


らしいです


子供の手が離れこれからが、楽しい人生送る


と、言っている友達もいれば、私やGさんのように、定年後も働いて、かつ親の介護もあり


人生でこんなにも違うんですね


でも母には長生きして欲しい