8月の給料の振り分け

おはようございます

雨です

風が有るので暑さも少しましです


昨日会社帰り、銀行に寄り8月分のお給料を引き出し、夜今月分の生活費として振り分けしました


光熱費、猫のえさ、携帯代、米代、府民共済など振り分けると、毎度の事、今月も2週分の食費、日用品がギリあるかないかです


他にいることが沢山有り、そのおかげ食費、日用品が足りないのです


子供のPiTaPa(定期みたいなものです)

1万3千円と考えてるのですが

次男は今大学お休みで、去年から半分リモート

2、3千円しかいりません

問題は長男

アルバイトと、やりたいことがありそれのために、習いに行ってます

今のところ二人合わせて1万6千円ほど


自分ではらってよ~


と、思うんですが、アルバイトも日数、時間が少なくが、奨学金も払ってるので


チャット可哀想かな


甘やかしすぎですね

来年からは払ってもらいます(笑)


次男の大学の費用

毎月奨学金て8万借りてますがそれでは足りないので1万5千円出してます


長男、次男の就職祝

時計を買う予定

それが、終われば結婚資金に変更


ボーナス時期の家のローン(ボーナスが少なかったら困るので)

車検代

各5千円

火災保険3千円


そしてカードローンの返済14万円

これが一番のネック

これさえなければ、残業もしなくていいし、少しは贅沢が出来、海外旅行も毎年行けるし、貯金もできる

早くゼロにしたいです


もちろん毎月の家のローンもあります


子供達が就職をすれば、携帯代、大学の不足分、PiTaPaと5万円ほど要らなくなるので、あと少しの辛抱ですね


最近食費が大幅にオーバーしてるので、節約頑張ります