10月からは

おはようございます

朝日が差し込む時間が遅くなって来ました

今朝は曇り空

朝から洗濯をし干してきました


母が毎日通っているデイサービス

来月から週3日は今のところ

週3日はそこの系列のデイサービスに通うことになりました

今までは週5日だったのが1日増えます

妹は1日多くなったことですごく喜んでます

新しいデイサービスの所に通っていると、もし母が入所する時入りやすいそうです

そこはリハビリが無いので点数が残り、1日多く通うことが出来たそうです

また、今電動ベッドを借りてるんですが、それも返して自分で買えば月に1回~2回土曜日ショートステイが出来るらしくて

来月見に行く予定です

7月に1度見に行った事があって、電動やから高いと思っていたのですが、介護ベッドでも5~6万出せばいいのがありました

もう、早くベッドを返して、土曜日1日でも自由にしてほしい

それでもその1回は土曜月1仕事の日にしたいです

会社終わって、買い物行って、夕食作って20時頃、母を迎えに行って、御飯を食べさせる

22時前にまた母の家に行きお風呂に入れさせ(土曜日はシャワーじゃなく湯船に浸からせます)24時前に自宅に戻る

こんなん出来ます❓

12時間以上休み無く動いてるんです

次の日起きれません


会社で働いたことの無い妹は仕事が終わるとどんだけ疲れるかわからないんですよね


なので会社のある土曜日だけでも母の介護がないと大分違います

10月から1回でも多くショートステイが使えるようになるといいと思います