コロナ注射を打ちました

おはようございます

とってもいいお天気です

少し動くと汗が出ますが💦


昨日は特別休暇をもらってコロナワクチンを打ってきました

近くの病院に予約をしていて、7月17日の予定だったんですが、ワクチン不足で


また電話します


だったので、その間に打とうか迷っていたんです


40、50代の重症化、野々村真さんの件もあり、打ってよかったと思います


会社でも18人中3人しか打ってなく、みんな打たない派だと思ってたんですが

みんな予約をしていて、先週の土曜日を皮切りに明日の日曜、月曜と打っていくみたいです


妹や、長女、会社の人達の話を聞き、ポカリスエット1.5㍑を購入

鎮痛剤、腕が上がらなくなるので保冷剤を当てるといいと言われたので用意をしてました


が、全くなんともありませんでした

腕はいたかったですが、注射を打った周辺だけ、本の少し

ちゃんと上まで上がれます

今朝は殆ど痛みもありません


何ともなくてよかったです

1回目は何ともなくても、2回目は熱が出たり頭痛があると言っていたので恐いですね


注射打つ前に買い物に行き、打ったあとはゆっくりしようと思っていたので、14時からクーラーを付け夕方18時30分まで、録画してたドラマを見たりゴロゴロ

それに昨日は母の介護の日では無かったので、時間も気にせず久しぶりにリフレッシュ出来ました


再来月からこんな時間が1日取れるかもしれません

この話はまた書きます


さあ今から洗濯、布団を久しぶりに干したいと思います