8月のお給料

おはようございます

曇り空です


駅までの通る公園

お盆前までは蝉の鳴き声がすごかったのに、今は


シ~ン


と、した静けさ


帰りももう真っ暗でお月さまが見えてる空

気温は高くても、季節はもう秋なんですね


今日は給料日

今月はお盆休みや連休があったので、残業は15時間しか出来ませんでした

先月は20時間

8,500円ほど違います

1週間分の食費の半分

夏期休暇でゆっくり休んだので仕方ないですね


出来れば定時の17時30分に仕事を終え、夕食、お弁当作りをして、母の家に行く前に少しでもゆっくりしたいのですが、毎月払う13万のカードローンの返済があり、それを支払うと毎月の食費がありません

それで、出来るだけ残業代を稼いでいるんだけど


それでも毎月4万ほど食費が足りず、また、カードローンに頼ってしまってる

借りては返すの繰り返し

もえ10年金そんな状態です


お給料上がらないかなあー(笑)


9月は目標の18時間頑張ろうと思います