毎度ネガティブなブログでスミマせん💦

おはようございます

今にも雨が降りそうなお天気です

お盆前からずっーと降り続いていた雨も今日まで

明日から晴れのお天気が続き夏日が戻ってくるようです


この土曜、日曜も忙しくゆっくりする暇がなく、始まりの月曜の今朝

もうすでにしんどくてダウン気味


土曜日も何時ものように9時から15時30分まで掃除、洗濯、買い物と動き回り、やっと1時間の休憩

そのあと19時まで夕飯、1週間のお弁当、夕食の下ごしらえをし、隣に住む母を迎えに行き(こっちに来るのに30分ほどこしらえにかかりました)夕食

洗い物をし30分ほど休憩をしてまた、母の家に

そこからお風呂に入れさせ、(洗髪、身体洗う、25分の入浴)汗が乾くのをまって着替えさせ帰ってきたのは24時前

そこからシャワーを浴びて・・・


昨日もお昼過ぎまで掃除などをし、長女が子供を連れてきたので一緒に買い物に行き、夜21時まで居てました

二人ともやんちゃ盛り、機嫌が悪かったら愚ずったり大変でしたがやっぱり、可愛いです

でも帰ったあとぐったりと疲れが

長女がいてもたまにはいいけどしょっちゅうは無理かな(笑)


そのあとにみんなでごはんを食べ、始めて椅子に座りゆっくり座ることが出来ました


今日、明日も会社から帰ってきて晩御飯を作り母にシャワーを浴びせたりの介護があります


もう自分の時間も無く他の時間に終われる毎日

2、3日仕事も、母の介護も、掃除も洗濯、御飯の用意もな~んにも気にすることの無い日を送ってみたいですね


でも頑張らなくてはいけないですね


朝からネガティブなことでスミマセン💦